2月11日(2次まで14日)

国語 漢文過去問2016
世界史 過去問大問2
日本史 過去問大問2、日本史の論点の中世
英語 LoGH音読、CNN、1B過去問、4B過去問
数学 月刊大数(微積)、一対一(座標、数列)

バイト





世界史に時間食ってしまった。くそー


地歴削減をかかげておきながらなんたる様だ


残りの時間でどうやったら地歴をやりたいことを終えられるか?ということをどうしても考えてしまう。

やりたいことを終えるべきは数学と英語に他ならないのに。そのほうが絶対に最終的な点数はあがる。

基本的に1日の課題を決めて、終えたら次の科目に向かう制度にしていたが、
地歴は時間制限制を採用して、終わってなくても強制的に次に向かうこととする。



もちろん、今回が最後の最後で、もう受験勉強に携わる機会も、入試を受ける機会もないので、全ての科目をできる限り完全に消化したい。

(四年間も受験勉強してて消化できてないのは失笑ものだが。まあ消化してたらもっと早く受かっている)

完全に消化したい気持ちはわかるのだが、ならば英数を早く終わらせてから地歴に向かうべきだ、と自分に言い聞かせている。

国語も、以前はどうすれば伸びるかなんてあまりわからなかったが、最近方針は見えてきた。ただ、それを行う時間が……




とにかく、最後まで突っ走ろう。

英語、数学、英語、数学、数学、英語、頑張ります。